加工見本ギャラリー

10.オールドヴィンテージ カウベジタブル

革を製品にて染め、パッカリングや表面のユーズド感など、弊社が得意としている、革製品のVintage加工です。

9.インディゴ カウベジタブル

革の風合いを損なわず、自社独自の手法によるインディゴ染めをしています。革のインディゴ染めが可能な染色工場は、国内では希少です。

8.柄塩縮 シープクロム

デザインした柄を特殊な溶剤などにより、立体的な柄として表現させました。

7.ペーパー カウベジ・綿100%・ウール100%レーヨン100%・和紙100%

絵柄をコラージュ風にし、紙で出力したものを特殊な溶剤で貼付けました。定着力もよく、洗濯にも耐えられるペーパープリント加工です。

6.メダリオン カウベジタブル

縫製個所及び、針の運針を想定し、飾りパンチングをレーザーにて縁取りし、デザインとして昇華させました。更に、全体にvintage感を施しています。

5.ボーダーカウベジタブル

革の銀面を焦がし、スムースとスェードとのボーダー柄を表現し、更にポイントとしてリザード革をアクセントとして配置。ミクスチャー感を最大に表現させました。

4.ナイロン塩縮染め ナイロン100%×シープクロム

ナイロン生地に縮絨をかけ、独特の風合いを表現しています。またシープクロム革と組み合わせ、一緒に染色をしています。

3.ロックンロール 綿100%

均一に経糸を飛ばし、ボーダー柄のように緯糸だけをのこしていました。残った緯糸がフリンジのように動きのある仕上がりです。

2.立体プリント シープクロム

表現する部分を予め想定し、デザインした柄を特殊な溶剤などにより、立体的な柄として表現させました。

1.ニードル ウール100%×ディアスキン

2重織りのウール生地を、極薄にした鹿革とで狙った箇所に融合、フラットな一体化をさせました。効果的に柄などをデザインとして表現しました。